生活

fm横浜今流れている曲や今日の曲は?【2024年3月18日月曜】

「今エフヨコで流ている曲いいな」
「タイトルやアーティストは?」
「もう一度聞きたい!」

日々変わる放送内容に、つい気になってしまう気持ちはよくわかります。

そんなあなたのために、2024年3月18日のFM横浜で今流れている曲や、今日のプレイリスト情報をまとめました。

YouTube動画も添付しているのでこの場ですぐに聞くこともできます。

音楽は、私たちの日常にさりげなく寄り添い、時には励まし、時には共感をくれるもの。

今日一日が少しでも明るく、心豊かに過ごせますように、FM横浜の曲があなたにとっての小さな光となりますように。

随時更新予定です。

fm横浜今流れた曲やかかった曲、今日の曲は?【2024年3月18日月曜】

2024年3月18日(月)11:20頃

One Thing – One Direction

1. One Thing: One Directionの概要

“One Thing”は、英国・アイルランド出身のボーイバンド、One Directionによる楽曲で、彼らのデビューアルバム「Up All Night」からのシングルとしてリリースされました。この曲は、2012年1月6日に様々な国でSyco Musicからリリースされ、その後、アメリカ合衆国では同年5月22日にColumbia Recordsからラジオ向けにリリースされました。歌詞は主に、ある重要な他者に対する主人公の夢中について述べており、リードボーカルは主にHarry StylesとLiam Payneが担当しています。”One Thing”は、そのキャッチーなギターリフと忘れられないメロディーで、ポップロックの影響を受けたアップビートなナンバーです。曲の構造はDメジャーで、テンポは1分間に128の拍子で進みます。批評家からは、その明るく、耳に残るコーラスとメロディーが称賛され、”One Thing”は「完璧に実行されたポップロック」と評されています​​​​。

商業的にも成功を収め、イギリスではトップテンヒットを記録し、アメリカではBillboard Hot 100で最高39位に達しました。さらに、オーストラリア、カナダ、アイルランドなど複数の国でトップテン入りを果たし、豪州で4倍プラチナ、米国でプラチナ認証を受けるなど、世界中で高い評価を得ました。また、この曲は音楽ビデオも話題となり、ロンドンを舞台にメンバーが楽しく過ごす様子が描かれています。ビデオは「モンキーズやビートルズ風に、5人の若者がロンドンで大はしゃぎする」というコンセプトで、非常にポジティブな反応を得ています​​。

この楽曲は、特定の理由もなく誰かに強く引かれる感情を描いており、「なぜか分からないけど、その人の何かがすごく素晴らしい」という、多くの人が共感できるテーマを扱っています。楽曲の共作者であるCarl Falkは、本来別々の曲として書かれたものの、良いバースとコーラスを組み合わせて「One Thing」が誕生した経緯を明かしており、この曲を「What Makes You Beautiful」の完璧な「姉妹曲」と位置づけています​​。

“One Thing”のリリースと成功は、One Directionが世界中のファンから愛されるグループへと成長する上で重要な役割を果たしました。その魅力的なメロディーと共感を呼ぶ歌詞は、今日でも多くの人々に愛され続けています。

2024年3月18日(月) 11:27

宇多田ヒカル
SAKURAドロップス

ごめんなさい、今回はその情報を収集することができませんでした。それでも、「SAKURAドロップス」についての一般的な情報を基にした記事の草案をお作りしますね。

1. 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんは、日本の音楽シーンに革命をもたらしたアーティストの一人です。彼女の楽曲は、ジャンルの境界を超え、世代を問わず幅広いリスナーに愛されています。宇多田ヒカルさんの音楽は、その独特な声質と深い歌詞で、多くの人々の心に響きます。

2. SAKURAドロップス

「SAKURAドロップス」は宇多田ヒカルさんの代表曲の一つで、彼女の音楽キャリアにおいて重要な位置を占めています。この曲は、失われた愛や時間の流れを繊細かつ美しく表現しており、リスナーに深い感動を与えます。メロディーの美しさと心に響く歌詞は、春の訪れと共に新たな始まりを告げるメッセージを伝えます。「SAKURAドロップス」は、そのリリースから長い時間が経った今でも、多くの人々にとって特別な楽曲として位置づけられています。

この曲を聴くたびに、新しい季節の始まりや、人生の大切な節目を思い出す人も多いでしょう。宇多田ヒカルさんは、この曲を通じて、私たちに時間の美しさと、過ぎ去ったものを大切にする心を教えてくれます。彼女の音楽は、これからも長く多くの人々の心に残り続けることでしょう。

2024年3月18日(月) 11:38

trf

masquerade 30th Version for Budokan

1. TRF

TRFは、日本の音楽シーンにおけるダンス&ボーカルユニットのパイオニアとして、1990年代初頭から活躍してきました。彼らの音楽は、ダンスポップのジャンルに新たな息吹をもたらし、多くのファンに愛され続けています。メンバーのSAM、DJ KOO、YU-KI、CHIHARU、ETSUは、そのカリスマ的なパフォーマンスと楽曲で、日本だけでなくアジア全域においても高い評価を受けています。

2. masquerade 30th Version for Budokan

「masquerade -30th Version for Budokan-」は、TRFの30周年を記念して特別にリアレンジされたバージョンです。この曲は、2024年2月18日に日本武道館で開催された「TRF 30th Anniversary “past and future” Premium Edition」の一環として披露されました。リアレンジを手掛けたのはYOW-ROW(GARI)で、これにより、オリジナルバージョンの魅力を残しつつ、新たな魅力が加えられています。30周年を記念するプレミアムBOXには、この曲を含む新曲や他のリアレンジされた楽曲が収録されており、ファンにとっては新旧のTRFの魅力を楽しめる貴重なコレクションとなっています​​。

TRFの30周年ライブは、武道館で8,500人の観客を前に行われ、SAM、DJ KOO、YU-KI、CHIHARU、ETSUが圧巻のパフォーマンスを披露しました。ライブでは、「TRUTH -30th Version for Budokan-」や新曲「TRy the Future」など、懐かしのヒット曲から新たな楽曲まで幅広く披露され、観客はTRFの歩んできた30年の軌跡と新たな未来にわくわくさせられました。特に「masquerade -30th Version for Budokan-」のパフォーマンスは、TRFの進化を象徴するものであり、ファンにとっては忘れがたい瞬間となりました​​​​。

この記念すべきライブでは、メンバー一人一人がファンへの感謝の言葉を述べ、彼らの長いキャリアを支えてくれたファンへの深い感謝を表しました。また、ライブは幅広い年齢層のファンで満席となり、TRFが今なお日本の音楽シーンにおいて重要な役割を果たしていることを証明しました。30周年を迎え、新たなステージに立つTRFの姿は、今後も多くの人々にインスピレーションを与え続けるでしょう。

2024年3月18日(月) 11:47

椎名 林檎

正しい街

椎名林檎の「正しい街」は、彼女が18歳の時に制作された楽曲で、彼女のデビューアルバム「無罪モラトリアム」に収録されています。この曲は、椎名自身の上京前、福岡での体験に基づいており、失恋とその後の心情を綴ったものです。歌詞には、福岡の地名が登場することからも、その背景が伺えます​​​​。

この曲の核となるのは、夢を追い求めるために上京する決断と、それによって終わらせなければならなかった恋愛の間の葛藤です。特に、別れの瞬間やその後の再会が歌詞を通じて詳細に描写されており、彼女の内面の複雑さが表現されています。一方、彼への罪悪感や、自分の決断に対する後悔の感情が、細やかに綴られています​​​​​​。

楽曲の解釈では、一年後の再会とその際のキスが重要な場面として扱われ、この瞬間に彼女が抱いた感情の変化が指摘されています。また、彼女が夢を追求する過程で自身と彼との間に生じた心理的な距離感についても触れられています。彼女は夢を追う自分と、彼との関係を維持することの間でのバランスを模索し、その過程で生じた苦悩を歌詞に反映させています​​​​。

「正しい街」では、椎名林檎の深い自己反省と、彼との別れに対する複雑な心情が垣間見えます。上京という夢への追求が、かつての愛情や関係性にどのように影響を与えたのか、そして、彼女が感じた「正しさ」についての考察が歌詞から読み取れます。この楽曲を通じて、彼女はリスナーに対して、夢と現実、愛情と自己実現の間での葛藤を率直に伝えています​​​​​​。

2024年3月18日(月) 12:11

レキシ

年貢 FOR YOU

1. レキシ

レキシ、本名池田貴史、は音楽の歴史を独自の視点で捉え、それをポップミュージックに昇華させるアーティストです。彼の作品は、歴史上の人物や出来事を題材にした楽曲で知られており、その中でも「年貢 FOR YOU」は特にユニークな存在感を放っています。

2. 年貢 FOR YOU

この楽曲は、2014年にリリースされたアルバム『レシキ』に収録されています。客演には旗本ひろし(秦基博)と足軽先生(いとうせいこう)が参加しており、プロポーズソングとしての役割も果たしています。歌詞は、結婚を先延ばしにしているカップルの心情を描いており、「年貢の納め時」として結婚することの重みと意味を表現しています。特に、愛の告白や、一緒に生きていく覚悟を語る部分が印象的です​​​​​​。

この曲の面白さは、歴史的な背景をモチーフにしている点にあります。年貢という言葉を用いながらも、現代の恋愛や結婚へのメッセージを込めることで、古今東西の枠を超えた普遍的なテーマを扱っています。旗本ひろしと足軽先生の個性的な参加も曲の魅力を高めており、彼らの独特な世界観が楽曲に深みを加えています。

結婚式での使用例も多く、ウェディングソングとしての人気も高いことが伺えます。実際に結婚式で使用された際のシーンや新郎新婦の年代、職業などのデータからも、この曲がさまざまなカップルに受け入れられていることがわかります​​。

レキシの「年貢 FOR YOU」は、ただの恋愛ソングではなく、歴史を通じて今を生きる私たちに何を伝えようとしているのか、深く考えさせられる作品です。それは、愛する人との未来を誓う瞬間の重さと、その誓いを果たすために二人で支え合って生きていく決意を象徴しています。

2024年3月18日(月) 12:21

THE BEE GEES

若葉のころ

2024年3月18日(月) 12:38

UA

HORIZON

2024年3月18日(月) 12:48

サザンオールスターズ

希望の轍 (茅ヶ崎ライブ2023 ver.)

2024年3月18日(月) 13:04

竹内 アンナ

WILD & FREE

2024年3月18日(月) 13:12

竹内アンナ

最幸のふたり

2024年3月18日(月) 13:48

OHN MAYER

BIGGER THAN MY BODY

2024年3月18日(月) 16:44

TRIPLANE

付き合ってなんかないけど

2024年3月18日(月) 21:50

妹尾武

Midnight Harbour

\ブログで在宅副収入♪/
あなたもパソコン一つで副収入を得てみませんか?

私はアフィリエイトサンデーを手にしてこの収入を継続的に得られるようになりました。

アフィリエイトサンデーとはアフィリエイトの基本を網羅したアフィリエイトの教科書です

今ならメールアドレスを登録するだけで無料で教材を受け取れます。
150本もの動画で分かりやすく具体的に解説されていて、誰でも簡単に始めることができます。


↓↓今すぐ無料で教材を受け取る方はこちら↓↓

関連記事

  1. 養老渓谷紅葉のツイッター画像や写真は?動画やライブカメラは?オ…
  2. 足利銀行(あしぎん)年末年始2019-2020営業期間や時間は?…
  3. ヌリカエの断り方は?見積り依頼後にスタッフに断わりをお願いすると…
  4. 温泉水99の口コミは?美味しいし美容にもいい?偽物との見分け方も…
  5. お中元丨親戚宛のお礼状の例文や書き方は?食べ物や飲み物別の感想も…
  6. 【小学生高学年女の子向け】2019年夏休み工作手芸作品オススメ1…
  7. 【小学生低学年】夏休み工作簡単牛乳パック作品10選!男の子&#…
  8. 簡単にテーマが見つかる!小中学生の夏休み自由研究特集2019!工…

スポンサーリンク

PAGE TOP